WORKS
製作事例
ハンドル延長
ベース車:アルミ製20インチ折りたたみMTB(ルック)車
お客様の声
ノーマル状態ではサドルが低すぎて疲れてしまい漕げない。
(身長175cm) 汎用のロングサドルポストを購入し交換してみたが、 サドル高は良くなったが今度はハンドルが低すぎて ピスト車の様なレーシーなポジションになってしまい、 やはり疲れてしまう。
そこで自転車販売元に16インチ用のハンドルポストを注文し 取り付けしてみたが、まだ低い。 更にハンドルポストの延長を計画し、既製品を探したが見つからず、 困り果てたあげくにNPSさんのサイトにたどり着いた。 手書きの設計図面を送っては手直しの繰り返し。 見積額も1点ものなので安くはない。 (他のオーダー製作会社よりは格段に安かったが・・・) 諸事情のため見積もり一時中断。
数ヵ月後に図面作成から見積もり再開。 サイトに掲載OKなら割引ありということもあり無事発注。 使用中のハンドル台座を取り外し、注文部品との嵌合も依頼。
・・・・・・届いた部品(パイプ)を見てちょっとびっくり。 仕上がりの美しさと切削寸法の精密さ。 指定した寸法公差以上に精密に仕上げてもらったようで 車体への取り付けはスムーズそのもの。 この感動は文章では表しきれない。
(身長175cm) 汎用のロングサドルポストを購入し交換してみたが、 サドル高は良くなったが今度はハンドルが低すぎて ピスト車の様なレーシーなポジションになってしまい、 やはり疲れてしまう。
そこで自転車販売元に16インチ用のハンドルポストを注文し 取り付けしてみたが、まだ低い。 更にハンドルポストの延長を計画し、既製品を探したが見つからず、 困り果てたあげくにNPSさんのサイトにたどり着いた。 手書きの設計図面を送っては手直しの繰り返し。 見積額も1点ものなので安くはない。 (他のオーダー製作会社よりは格段に安かったが・・・) 諸事情のため見積もり一時中断。
数ヵ月後に図面作成から見積もり再開。 サイトに掲載OKなら割引ありということもあり無事発注。 使用中のハンドル台座を取り外し、注文部品との嵌合も依頼。
・・・・・・届いた部品(パイプ)を見てちょっとびっくり。 仕上がりの美しさと切削寸法の精密さ。 指定した寸法公差以上に精密に仕上げてもらったようで 車体への取り付けはスムーズそのもの。 この感動は文章では表しきれない。
中谷様